○本巣市企業誘致推進本部設置要綱

平成21年6月10日

告示第88号

(設置)

第1条 企業誘致を積極的かつ効果的に推進し、もって地域経済の活性化と住民の雇用機会の拡大を図るため、本巣市企業誘致推進本部(以下「推進本部」という。)を設置する。

(所掌事項)

第2条 推進本部の所掌事項は、次のとおりとする。

(1) 企業誘致推進方針に基づく事業計画の推進に関すること。

(2) 誘致企業との折衝に関すること。

(3) 企業誘致及び企業立地のための施策の調整に関すること。

(4) その他企業誘致及び企業立地に関すること。

(組織)

第3条 推進本部は本部長、副本部長及び本部員をもって組織する。

2 本部長は、市長をもって充てる。

3 副本部長は、副市長をもって充てる。

4 本部員は、別表第1に掲げる職にある者をもって充てる。

(職務)

第4条 本部長は、本部の業務を総括する。

2 副本部長は、本部長を補佐し、本部長に事故あるとき又は本部長が欠けたときは、その職務を代理する。

3 本部員は、本部長の命を受け、本部の業務に従事する。

(会議)

第5条 推進本部の会議は、本部長が必要に応じて招集し、本部長は、その議長となる。

(幹事会)

第6条 推進本部の所掌事項について、調査又は検討するため推進本部に幹事会を置く。

2 幹事会は、幹事長、副幹事長及び幹事をもって組織する。

3 幹事長は、産業建設部長を、副幹事長は企業誘致推進室長を、幹事は別表第2に掲げる職にある者をもって充てる。

4 幹事会の会議は、幹事長が必要に応じて招集し、幹事長が会議の議長となる。

5 本部員が幹事と兼ねることとなる場合には、本巣市事務決裁規程(平成16年本巣市訓令甲第1号)第10条第4項の規定による者を幹事とすることができるものとする。

(庶務)

第7条 推進本部及び幹事会の庶務は、産業建設部産業経済課企業誘致推進室において処理する。

(補則)

第8条 この訓令に定めるもののほか、推進本部の運営に関し必要な事項は本部長が、幹事会の運営に関し必要な事項は幹事長が、別に定める。

附 則

この告示は、平成21年6月1日から施行する。

附 則(平成22年告示第51号)

この告示は、平成22年4月1日から施行する。

附 則(平成22年告示第83号)

この告示は、公布の日から施行し、平成22年4月1日から適用する。

附 則(平成28年告示第45号)

この告示は、公表の日から施行する。

別表第1(第3条関係)

教育長、総務部長、企画部長、市民環境部長、健康福祉部長、産業建設部長、林政部長、上下水道部長、根尾総合支所長、会計管理者、議会事務局長、教育委員会事務局長

別表第2(第6条関係)

総務課長、税務課長、秘書広報課長、企画財政課長、生活環境課長、子ども大切課長、産業経済課長、建設課長、都市計画課長、上下水道課長、教育委員会社会教育課長

本巣市企業誘致推進本部設置要綱

平成21年6月10日 告示第88号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第9編 産業経済/第3章
沿革情報
平成21年6月10日 告示第88号
平成22年3月25日 告示第51号
平成22年4月27日 告示第83号
平成28年4月1日 告示第45号