○本巣市市長交際費の公表に関する要綱

平成18年6月30日

告示第84号

(趣旨)

第1条 この告示は、公正で透明な市政の運営に資するため、市長交際費(市長が市を代表して行う外部の個人又は団体との交際に必要な経費をいう。以下同じ。)の支出に係る情報の公表に関し、必要な事項を定めるものとする。

(公表の内容)

第2条 市長交際費の公表は、次に掲げる事項について行うものとする。

(1) 支出日

(2) 支出項目

(3) 支出件名

(4) 支出金額

2 前項の規定にかかわらず、弔慰、病気見舞い等の交際の相手方に特段の必要があると認められる個人名等は公表しないものとする。

(支出項目)

第3条 前条第1項第2号に規定する支出項目は、支出の内容により、次のとおり分類する。

支出項目

支出の内容

祝金

祝賀会等各種行事のお祝いに係る経費

会費

会費等により開催される懇親会、祝賀会等の参加に係る経費

弔慰

葬儀又は法要における香典及び供物に係る経費

見舞

病気等に見舞に係る経費、災害等に対する義援金等に係る経費

激励

市の公益性を高める団体及び個人の激励に係る経費

その他

前各号のほか市長が特に必要と認めた場合

(公表の時期)

第4条 市長交際費の公表は、毎月行うものとし、当月分を翌々月の1日(その日が市の休日に当たるときはその翌日)までに公表するものとする。

(公表の方法)

第5条 市長交際費の公表は、次の方法により行うものとする。

(1) 企画部秘書広報課秘書広報係において閲覧

(2) 市のホームページに掲載

2 前項に規定する閲覧は、本巣市情報公開条例(平成16年本巣市条例第8号)第10条に規定する行政文書の公開請求手続は要しないものとする。

(補則)

第6条 この告示に定めるもののほか、市長交際費の公表に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この告示は、平成18年7月1日から施行する。

(適用)

2 この告示は、平成18年4月1日以後に支出のあった市長交際費について適用する。

附 則(平成22年告示第51号)

この告示は、平成22年4月1日から施行する。

本巣市市長交際費の公表に関する要綱

平成18年6月30日 告示第84号

(平成22年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 市長部局/第1節 事務分掌
沿革情報
平成18年6月30日 告示第84号
平成22年3月25日 告示第51号