○本巣市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例

平成17年3月30日

条例第1号

(趣旨)

第1条 この条例は、地方公務員法(昭和25年法律第261号。以下「法」という。)第58条の2の規定に基づき、人事行政の運営等の状況の公表に関し、必要な事項を定めるものとする。

(報告の時期)

第2条 任命権者は、毎年7月末までに、市長に対し、前年度における人事行政の運営の状況を報告しなければならない。

(報告事項)

第3条 前条の規定により人事行政の運営の状況に関し、任命権者が報告しなければならない事項は、職員(臨時的に任用された職員及び非常勤職員(法第28条の5第1項に規定する短時間勤務の職を占める職員を除く。)を除く。以下同じ。)に係る次の事項とする。

(1) 職員の任免及び職員数に関する状況

(2) 職員の人事評価の状況

(3) 職員の給与の状況

(4) 職員の勤務時間その他の勤務条件の状況

(5) 職員の休業に関する状況

(6) 職員の分限及び懲戒処分の状況

(7) 職員の服務の状況

(8) 職員の退職管理の状況

(9) 職員の研修の状況

(10) 職員の福祉及び利益の保護の状況

(11) その他市長が必要と認める事項

(公表の時期)

第4条 市長は、第2条の規定による報告を受けたときは、毎年8月末までに、同条の規定による報告を取りまとめ、その概要を公表しなければならない。

(公表の方法)

第5条 人事行政の運営等の状況の公表は、本巣市公告式条例(平成16年本巣市条例第3号)に定める場所に掲示するほか、市広報紙に掲載してこれを行う。

(補則)

第6条 この条例の施行に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

この条例は、平成17年4月1日から施行する。

附 則(平成26年条例第18号)

(施行期日)

1 この条例は、公布の日から施行する。

附 則(平成28年条例第7号)

この条例は、平成28年4月1日から施行する。

本巣市人事行政の運営等の状況の公表に関する条例

平成17年3月30日 条例第1号

(平成28年4月1日施行)

体系情報
第4編 事/第1章 定数・任用
沿革情報
平成17年3月30日 条例第1号
平成26年9月30日 条例第18号
平成28年3月31日 条例第7号