○本巣市富有柿の里条例施行規則

平成16年2月1日

規則第89号

(趣旨)

第1条 この規則は、本巣市富有柿の里条例(平成16年本巣市条例第133号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(利用の申請)

第2条 条例第7条の規定により本巣市富有柿の里(以下「富有柿の里」という。)の施設の利用の許可を受けようとする者は、富有柿の里利用許可申請書(様式第1号)を利用する日の属する月の前月の20日までに市長に提出しなければならない。ただし、市長が認めるときは、この限りでない。

2 利用日時が重複した場合は、利用日の属する月の前月の21日から25日までに市長が調整し、利用者に許可の通知をするものとする。

(利用の許可等)

第3条 市長は、利用の許可をするときは、管理上必要な条件を付して富有柿の里利用許可書(様式第2号)を、利用を許可しなかったとき又は利用を取り消したときは、富有柿の里利用不許可(取消)通知書(様式第3号)を交付するものとする。

(使用料の納付)

第4条 条例第13条の規定による使用料の納付については、次のとおりとする。

(1) 柿センター等使用料については、利用日以後1月以内に納付しなければならない。

(2) 古墳と柿の館については、入館の際に受付窓口にて入館券(様式第4号)を購入しなければならない。

(利用者の遵守事項)

第5条 利用者は、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) 許可を受けた目的以外に使用しないこと。

(2) 公益又は風俗を乱す行為をしないこと。

(3) 火気の使用に十分注意をすること。

(4) 施設を損傷し、又は滅失したときは、直ちに管理者に届けること。

(使用料の減免)

第6条 条例第14条の規定により、使用料を減額する範囲は、次のとおりとする。ただし、陶芸窯及び調理機器の使用料については、減額しないものとする。

(1) 市又は教育委員会が後援又は協賛する事業に利用する場合 100分の50減額

(2) 前号に掲げるもののほか、市長が必要と認めた場合 必要と認める割合

2 条例第14条の規定により、使用料を免除する範囲は、次のとおりとする。ただし、陶芸窯及び調理機器の使用料について第3号に該当する場合は、免除しないものとする。

(1) 市又は市議会がその行政目的のために利用する場合

(2) 教育委員会、市立学校、市立幼稚園及び市立保育園等が、その教育目的のために利用する場合

(3) 市域で構成される農業団体、社会教育団体、芸術文化団体、社会福祉団体及びその他の公共的団体がその目的のために利用する場合

(4) 前各号に掲げるもののほか、市長が特に必要と認めた場合

3 使用料の減額又は免除を受けようとする者は、富有柿の里使用料減免申請・決定書(様式第5号)を市長に提出しなければならない。

4 市長は、前項の申請を受理した時は、これを審査し適否を決定し、その結果を様式第5号によって減免申請者に通知するものとする。

(運営委員会)

第7条 条例第17条の規定による本巣市富有柿の里管理運営委員会(以下「運営委員会」という。)は、委員10人以内をもって組織する。

2 委員は、施設の効率的な管理運営について優れた見識を有する者のうちから市長が委嘱する。

(所掌事務)

第8条 運営委員会は、次の事項を審議する。

(1) 富有柿の里施設利用計画の策定及び利用状況の検討

(2) 富有柿の里が実施し、又は所管する事業の効果的な運営に必要な事項

(3) その他施設の効率的な管理運営に必要な事項

(任期)

第9条 委員の任期は、2年とし、再任を妨げない。ただし、補欠により委員となった者の任期は、前任者の残任期間とする。

(役員)

第10条 運営委員会に会長及び副会長各1人を置く。

2 会長及び副会長は、委員の互選による。

3 会長は、会務を総理し、運営委員会を代表する。

4 副会長は、会長を補佐し、会長に事故があるとき、又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(会議)

第11条 運営委員会の会議は、会長が招集し、会長が議長となる。

2 運営委員会は、委員の過半数が出席しなければ会議を開くことができない。

3 運営委員会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、議長の決するところによる。

(庶務)

第12条 運営委員会の庶務は、富有柿センターにおいて処理する。

附 則

(施行期日)

1 この規則は、平成16年2月1日から施行する。

(経過措置)

2 この規則の施行の日の前日までに、合併前の糸貫町富有柿の里の設置及び管理に関する条例施行規則(平成4年糸貫町規則第4号)の規定によりなされた処分、手続その他の行為は、この規則の相当規定によりなされたものとみなす。

附 則(平成18年規則第17号)

この規則は、公布の日から施行し、平成18年4月1日から適用する。

附 則(平成22年規則第6号)

この規則は、平成22年4月1日から施行する。

画像

画像

画像

画像

画像

本巣市富有柿の里条例施行規則

平成16年2月1日 規則第89号

(平成22年4月1日施行)