○本巣市社会福祉法人保育園の振興助成要綱

平成16年2月1日

告示第20号

(趣旨)

第1条 この告示は、児童福祉法(昭和22年法律第164号)第39条第1項に規定する保育園を経営する社会福祉法人が行う施設整備事業について、予算の範囲内において助成金を交付することに関し、本巣市補助金等交付規則(平成16年本巣市規則第32号)に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(助成金交付の対象事業)

第2条 この告示による補助金の対象となる施設整備事業は、施設の新築のうち市長が適当と認める事業とする。

(助成金の額)

第3条 助成金の額は、建築に要する経費の100分の20以内とする。

2 前項の建築に要する経費は、岐阜県児童福祉等対策事業補助金交付要綱の基準単価により算出した事業費(以下「基準事業費」という。)とする。ただし、前項に規定する建築に要する経費がこの基準事業費を下回る場合は、その額とする。

(実績報告)

第4条 補助事業者は、補助事業が完了した日から起算して30日を経過した日又は補助金の交付の決定を受けた年度の翌年度の4月20日のいずれか早い日までに実績報告書を市長に提出しなければならない。

(補則)

第5条 この告示の施行に関し必要な事項は、市長が別に定める。

附 則

(施行期日)

1 この告示は、平成16年2月1日から施行する。

(経過措置)

2 この告示の施行の日の前日までに、合併前の根尾村社会福祉法人保育園の振興助成規則(昭和57年根尾村規則第4号)の規定によりなされた手続その他の行為は、この告示の相当規定によりなされたものとみなす。

本巣市社会福祉法人保育園の振興助成要綱

平成16年2月1日 告示第20号

(平成16年2月1日施行)

体系情報
第8編 生/第1章 社会福祉/第3節 児童・母子福祉
沿革情報
平成16年2月1日 告示第20号