○本巣市トレーニング施設条例施行規則

平成16年2月1日

教育委員会規則第28号

(設置)

第1条 この規則は、本巣市トレーニング施設条例(平成16年本巣市条例第81号。以下「条例」という。)の施行に関し必要な事項を定めるものとする。

(使用料の納入)

第2条 条例第7条の規定による使用料の納入は、本巣市教育委員会(以下「教育委員会」という。)が別に定める利用券を購入することにより行う。

(使用料の免除)

第3条 条例第7条第2項の規定により、使用料を免除することができる場合は、次のとおりとする。

(1) 市又は教育委員会が主催し、又は共催する事業のために利用するとき。

(2) その他教育委員会が特に必要があると認めたとき。

(遵守義務)

第4条 本巣市トレーニング施設(以下「施設」という。)を利用する者は、次に掲げる事項を遵守しなければならない。

(1) 施設及び設備等を損傷し、又は汚損しないこと。

(2) 他人に危害又は迷惑を及ぼす行為をしないこと。

(3) 他人に危害又は迷惑を及ぼす物を携帯しないこと。

(4) 許可を受けずに物品を陳列し、若しくは販売し、又は広告等を配布しないこと。

(5) 施設内の指定場所以外で喫煙又は飲食をしないこと。

(6) 火気又は危険物を取り扱わないこと。

(7) 前各号に掲げるもののほか、教育委員会が指示する事項

2 教育委員会は、施設を利用する者が前項の規定に違反した場合は、当該職員に、その行為をやめることを指示させ、これに従わないときは、施設からの退去を命ずることができる。

(損傷又は滅失の届出等)

第5条 施設の利用者は、施設及び設備等を損傷し、又は滅失したときは、速やかに教育委員会に届け出て、その指示に従わなければならない。

(補則)

第6条 この規則に定めるもののほか、施設の管理運営に関し必要な事項は、教育委員会が別に定める。

附 則

この規則は、平成16年2月1日から施行する。

附 則(平成20年教委規則第5号)

この規則は、平成20年4月1日から施行する。

本巣市トレーニング施設条例施行規則

平成16年2月1日 教育委員会規則第28号

(平成20年4月1日施行)

体系情報
第7編 育/第4章 社会体育
沿革情報
平成16年2月1日 教育委員会規則第28号
平成20年3月13日 教育委員会規則第5号