○本巣市寄贈寄託資料取扱要領

平成16年2月1日

訓令甲第3号

(趣旨)

第1条 この訓令は、本巣市における寄贈資料又は寄託資料の取扱いに関し必要な事項を定めるものとする。

(資料)

第2条 寄贈又は寄託を受ける資料は、市の歴史又は行政の調査研究に資する歴史資料、民俗資料、行政資料等とする。

(管理)

第3条 寄贈又は寄託を受けた資料は、本巣市所有の資料と同一の注意をもって管理するものとする。

2 寄贈又は寄託を受けた資料を展示するときは、資料名及び寄贈者名又は寄託者名を明らかにするものとする。

(寄贈)

第4条 資料の寄贈は、資料寄贈申込書(様式第1号)によるものとする。

2 前項の寄贈申込書により資料を受け入れたときは、寄贈資料台帳(様式第2号)に記載の上、寄贈資料受領書(様式第3号)を交付するものとする。

(寄託)

第5条 資料の寄託は、資料寄託申込書(様式第4号)によるものとする。

2 前項の寄託申込書により資料を受け入れたときは、寄託資料台帳(様式第5号)に記載の上、寄託資料預り証(様式第6号)を交付するものとする。

3 寄託資料預り証の記載事項に変更が生じたときは、速やかに当該預り証と引き換えに、変更後の事項を記載した寄託資料預り証を交付するものとする。

4 寄託資料について、修理の必要が生じたときは、寄託者と協議するものとする。

5 寄託者から当該資料の返還の申出があったときは、申出の日から30日以内に寄託資料預り証と引き換えに返還するものとする。

附 則

(施行期日)

1 この訓令は、平成16年2月1日から施行する。

(経過措置)

2 この訓令の施行の日の前日までに、合併前の糸貫町寄贈寄託資料取扱要領(平成4年糸貫町訓令甲第14号)の規定によりなされた手続その他の行為は、この訓令の相当規定によりなされたものとみなす。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

本巣市寄贈寄託資料取扱要領

平成16年2月1日 訓令甲第3号

(平成16年2月1日施行)